HOME > 千葉LP協 活動便り

千葉LP協 活動便り

千葉LP協 活動便り

青年委員会より「熊本青年委員会との意見交換会」

 青年委員会では、10月16日(金)にオークラ千葉ホテルにおいて、熊本県LPガス協会青年委員会との意見交換会を行いました。
 それぞれ九州・沖縄ブロックと南関東ブロックの代表として参加している全国LPガス協会の青年委員会において、熊本県から是非先進地域である関東の青年委員から業界が抱える問題について色々と話を聞きたいとの申し出を受けて今回の開催に至りました。
 前日は、全国商工会青年部連合会の会長も務められた熊本県出身の松村祥史参議院議員を表敬訪問し、東京に宿泊されて千葉での意見交換会という研修会として熊本県からは16名の方にお越しいただきました。
 千葉県からは正副委員長をはじめ9名が参加し、熊本県山本雄二青年委員長と千葉県日下伸一青年委員長の挨拶の後、各委員会事業の説明がありました。熊本県青年委員会では、熊本県協のイメージキャラクター「ぼんべぇくん」や「LPガス検定」のPR、献血活動等を通じてLPガスのイメージアップに力を入れて取り組みをされているとのことでした。
 説明の後、エネルギーの自由化や価格競争の現状やどうお客様を確保していくのか等フリーディスカッションを行いました。
 短い時間ではありましたが、活発な意見交換を行うことができ、今回だけで終わらせるのではなく今後の交流継続を約束し終了しました。

 

←活動一覧に戻る