HOME > 千葉LP協 活動便り

千葉LP協 活動便り

千葉LP協 活動便り

12月支部長会開催

協会では、12月12日(金)に第3回支部長会が開催されました。議事内容については下記のとおりです。

            

議題1 第2期予算の執行状況と補正予算(案)について(審議事項)

事務局より、予算の執行状況並びに補正予算(案)について、資料に基づき説明し審議され、上程通り承認された。

議題2 ガスシステム改革について(審議事項)

事務局より、LPガス業界の未来(その3)として、総合資源エネルギー調査会資源・燃料分科会での中間報告書や全L協の対応について説明し、当協会の今後の対応として、「(株)伊藤リサーチ・アンド・アドバイザリーの伊藤敏憲代表取締役兼アナリスト」にご協力をいただき、『LPガス業界の未来!』を展望し、『LPガス業界の未来を切り拓く』セミナーを次の通り実施することについて、資料に基づき説明し審議され、承認された。(1月に会報で会員へ案内発送)案内

議題3 役員研修会の開催について(ご案内)

事務局より、資料に基づき説明し案内した。

議題4 平成27年度周知パンフレットについて(審議事項)

事務局より、平成27年度一般家庭用周知パンフレットについて、見本を提示し「今年度のポイント」は次の通りとなっていることを次第に基づき説明し審議され、上程通り承認された。
【今年度のポイント】
・写真の掲載を主にした。
・災害対策を強調した。
・千葉県産業保安課からのお知らせを導入した。
・当協会からのお知らせとして、①カセットボンベお客様センターの問い合わせ先と②当協会お客様相談所の問い合わせ先を掲載した。
なお、平成27年1月の会報発送時に全会員へ注文案内文書と一緒に見本1部を発送することを報告した。
また、各支部での注文部数の取り纏めを行っていただき、協会への申込みを平成27年1月30日(金)までに提出していただくように依頼した。

議題5 LPガスの適正な取引について(講演会)

『H25危険物運搬車両指導取締り』について千葉県警察本部生活安全部風俗保安課の原浦健多氏より、講演を行っていただき、犯罪性の高い事象は所轄警察生活安全課へ相談するようアドバイスをいただいた。

議題6 その他

(1)質量販売契約書について(報告事項)

これまで質量販売の契約書を(一社)全国LPガス協会に注文していただいたが、平成26年12月より1冊1,100円(消費税込、送料別)50部綴りを当協会で販売することとなったことを報告した。
(2)平成26年度支部経理報告について(依頼事項)
(3)各支部の事業報告(イベント又は防災訓練等)について(依頼事項)

 

←活動一覧に戻る