HOME > 千葉LP協 活動便り

千葉LP協 活動便り

千葉LP協 活動便り

青年委員会より「全国青年部会議に参加しました!」

 11月15日(金)~16日(土)に愛知県名古屋市にて全国青年部会議が開催され、全国各地から青年委員等166名の参加者が集まりました。
 千葉県からは、青年委員会日下委員長・今関副委員長・鈴木副委員長が参加しました。
 1日目は、ホテルにて中川順一氏(㈱ノラ・コミュニケーションズ代表取締役)を講師に迎え、「お客様を1件も(!?)失わないために~LPガス販売店のお客様密着マニュアル~」を演題とし、お客様目線で事業展開していく重要性について講演があり、その後、各県等より活動報告がありました。
 先月研修で伺った北海道青年委員会から「炎の出前教室」について、高知県青年部会と熊本県協会からはマスコットキャラクターでのPR活動について、全L協青年委員会からは「LPガス検定」の活用術について発表されました。

 翌2日目は、視察研修でとよたエコフルタウン(水素ステーション)に行きました。
会議後の懇親会では、全国の青年委員同士がお互いの活動をリアルタイムで確認できるように、全国青年部会のFacebookページを立ち上げようとの提案もでており、若い世代による全国規模でのLPガス業界の盛り上げが期待されます!!

 

←活動一覧に戻る